ゲームプレイブログ

【Fecめいぽ日記】エルナスの狼でレベリング【001】

メイプルストーリーに、「テラバーニング」キャンペーンで14年ぶりに復帰した筆者の、不定期プレイ日記です。今回はエルナスのホワイトバンで狩りをしました。基本的にレベリング日記になってしまうので、現役時代のプチエピソードも含めて配信します。




レベル上げしています

現在レベル85、エルナスでホワイトバンを狩りをしています。
僕が現役時代はレベル85というと、ホワイトバンを通り越して、「ショーワ」で手下を狩っていたのですが…どうもモンスターのレベルが大幅にテコ入れされたようですね。

大体1発2発スキルを使用するだけで、1段のモンスターは殲滅できるのでひたすら作業ですね…今も変わらず。

サクサクチケットはありませんでした

昔は平日4時間・休日終日経験値が2倍になる「サクサクチケット」が、1000円で購入できたのですが、現在は販売されていませんでした。

2009年のビッグバンによって、アイテムそのものが廃止されたようです。いわゆる「新生」なんですが、それすらも10年前になるんですね…。

10年前、何をしていた?

10年前は、バンドで初めてレコーディングスタジオを借りて、レコーディング・CDリリースをしていました。もうそんな昔の話なんですね。

まだまだお客さんもつかず、全然下積みだった時代です。

装備が売ってない

どうも、一定レベル以上の装備は店売りしてないっぽい?売っている場所を見つけることが出来ませんでした。

ですので、レベル89なのですが武器だけまだレベル60のままです。早く欲しいですね…。

とりあえず、100レベルを目指して狩りをしていこうと思います!




 

現役時代のエピソード01

自分の通っていた小学校・中学校は、時代にしてはパソコンを所持している家庭がとても多かった地域でした。J-PhoneがVodafoneに変化したあたりの時代ですね。

学年でメイプルストーリーが流行り、自分も始めたことがきっかけです。始めてのオンラインゲームになりました。

流行っているものが「メイプルストーリー」「RPGツクール2000」と、少し変な地域だったかもしれませんね。

みなさんも是非遊びましょう!

当ブログでは、頻度は少ないですがメイプルストーリーのプレイ記録も掲載していきます。

この機会に是非皆さんも遊んでみてください!

こんな人におすすめ

  • 子供の頃にメイプルストーリーで遊んでいた
  • 古き良きMMOを楽しみたい
  • 横スクロールアクションが好き
ABOUT ME
Fec Jlegend
Fec Jlegend
ソーシャルゲームのWEBライターで、元グラフィッカー。PCゲームを中心に嗜んでおります。FF14では、Titanサーバーで活動中。現在はゲームよりも、WEBサイト運営やSEOに熱を上げています。