FinalFantasy14

とんつうでパイナップルにハラミが巻かれていた話

2019年の新年会オフ会を、錦糸町の「とんつう」で行ってきました。2回目の来店でしたが、なんと今回パイナップルが登場しまして。ハラミとパイナップルの衝撃なハーモニーをブログに記録してみました。

久しぶりのただの日記です

こんばんわ、Fecです。久しぶりにただの日記です。

ここ半年、一気に自分の時間が減り、滅多に人と食事しない人間になりましたが新年会に参加してきました。

久々においしいもの食べたのでおなかいっぱいです。モト君ありがとうございました!

とんつうで新年会してきました

とんつう概要
所在地 東京都墨田区太平3丁目3−2 喜月ビル 1
営業開始 17:00
最寄り駅 錦糸町駅北口

FF14のオフ会の聖地でもある焼肉屋、「とんつう」で新年会してきました!前回のフリーカンパニーのオフ会に続いて、半年ぶり二回目の来店です。

来店の際は基本的に予約が必要だそうです。Twitterのリプライで予約できますので、当日行きたい方はリプライしてみるとよいかもですね。

お店の中はヒカセンだらけ

「とんつう」は、お店の方がFF14をプレイしている焼肉屋という事で、FF14プレイヤーのオフ会が多く行われるお店です。

店内では、FF14の話があちこちで聞くことできます。すごい。

お肉めっちゃおいしいです

お肉、溶けるんですよ。口の中で。何食べてもおいしい。

自分は内臓系のお肉がダメなのですが、「とんつう」のお肉なら普通に食べれてしまいます。

アメノミハシラが進化していた

パイナップル??www

「とんつう」は「スカイツリーハラミ」が特徴的なお店なのですが、進化していました。前回食べたハラミは、ちょっと違った記憶が…?

どのように進化していたかというと、肉とパイナップルが融合していました、意味が分かりません。

そしてこのパイナップル、最終的に内側がしゃぶしゃぶ鍋になります。

パイナップルにめちゃくちゃでかいハラミを巻き付けて焼いたと思ったらパイナップルが開いて最終的にパイナップルでしゃぶしゃぶすることになりました。

意味がわからないです。味はめちゃくちゃおいしいです。もう、本当にもう一枚食べたいくらい。

パイナップルがどんな感じで味に絡むのかは、是非実際に食べて見てください。

お肉をチャージしたので頑張ります

久々にお肉をチャージしたので、間に合ってない諸々サイトの更新類をしっかり作業していきたいと思います。

では!錦糸町の焼肉屋「とんつう」での新年会記事でした!

▶前回のブログはこちら

ABOUT ME
Fec Jlegend
Fec Jlegend
ソーシャルゲームのWEBライターで、元グラフィッカー。PCゲームを中心に嗜んでおります。FF14では、Titanサーバーで活動中。現在はゲームよりも、WEBサイト運営やSEOに熱を上げています。