ゲームプレイブログ

Twitterの反応に答えます!

昨日に引き続き、今回のブログも件のWEBサイトについての反応(主にネガティブなもの)について答えていきます。一部誤解されている方もいるための補足です。

Q.サイトに●●のジョブが載ってない!

サイトはまだ制作中です、申し訳ないです。チェックは様々な方に協力いただけてますが、サイト制作自体は一人で行っているため、時間がかかってしまっています。

基本的に週末に作業を進めていますのでもうしばらくお待ちください!

Q.竜騎士がバトルボイス使ってるw

誤字ました…。直しました…。

Q.自分の知ってるスキル回しと違う!

もしあまりにもかけ離れているものであれば、連絡頂けると嬉しいです。ASP上位でも、どのジョブでも複数回しがあります。とはいえ、アレンジの範囲で概ね同じですが。

基本的には結果として上がっているものを優先しています。指摘で御提案頂いたスキル回しもブラッシュアップの過程でページに掲載されない場合もあります。

ページのチェック工程(ブラッシュアップ)

  1. トレースする開幕スキル回しの選定、記事にトレース
  2. 該当ジョブ使用者含む十数人にチェックしてもらう
  3. 間違いや変更・補足があれば修正
  4. ジョブの基本的な要点を掲載
  5. 該当ジョブ使用者含む十数人にチェックしてもらう
  6. ページ公開
  7. トレースレベルのプレイヤーに個人的にチェックを依頼

という工程となっております。

ブラッシュアップの過程で、無償でチェックして頂いてる皆様方本当にありがとうございます。想像以上に丁寧に見て頂いて感謝しかありません。お礼ができるように頑張ります。

Q.初心者は●●すればいい!スキル回しより●●がいい!

コレ、様々な方からめちゃくちゃエアリプで攻撃されました(笑)恐らくサイトの意図を理解されてないと思うのです。

初心者支援サイトではありません

ザックリ言ってしまうと結論は「初心者支援サイト」ではありません。初心者のDPSを上げるために活動しているわけではありません。筋違いもいい所です。

「スキル回し」を含む検索ワードで検索している人に向けてコンテンツを作っています。「初心者のDPSの上げ方」ではありません!

「本当に初心者がDPS上げるためにはまずGCD止めない事やリキャごと使う事の方が大事」そりゃそうだ。ただし本当にその意図で作っているのであれば、自分はページのタイトルをまず「戦士のDPSの上げ方」「初心者 DPS 伸ばし方」でヒットするように作りますよ。

何故リード文に「初心者」が含まれているか

検索キーワード用です。ある程度のプレイヤーはそもそもFFLogsでスキル回しを調べるか、自身でスキル回しを考えます。

どういう人がスキル回しをGoogleで調べるのか自分で考えてください!あのサイトはその層に対して、良質なコンテンツを提供できるように作っているだけです。

更にザックリ言うと

当ブログでは「FFLogs」でのキーワード順位を得ました。あちらのサイトでは「スキル回し」関連ワードでキーワードの順位を得るために制作しています。サイトの制作に関して、これ以上も以下もありません。

そして、サイトが良いものか否かを決めるのは、それらのキーワードから流入した方々です。例えば「戦士 スキル回し」で検索して、「戦士のスキル回し」ページを見た方がダメだと思ったらすぐページを離れるでしょう。そのようなユーザーが多い場合、検索順位は下がっていきます。

ここまで説明しても分からない上に意見がある方

ここを見てください。加えて、自身で競合サイトを作ることをおすすめします。Twitterへ直接リプいただいてもかまいません!

暖かいリプや反応もしっかり見てます

ブログではネガティブな反応を拾ってしまいましたが、あまりにも筋違いすぎることで、ストレスになっていました。申し訳ございません。

Twitterではネガティブツイートの10倍以上は、ポジティブな意見であふれていました。自分がツイートしたわけではありませんが、ここまで反響があるとは思いませんでした。

ここまで拡散されてしまった以上、中途半端に投げ出すことは出来ないので、出来る限り早く完成できるように頑張ります。是非暖かく見守っていただけると有難いです。

そして、本当にチェックして頂いてる皆さんありがとうございます。

▶前回のブログはこちら

ABOUT ME
Fec Jlegend
Fec Jlegend
ソーシャルゲームのWEBライターで、元グラフィッカー。PCゲームを中心に嗜んでおります。FF14では、Titanサーバーで活動中。現在はゲームよりも、WEBサイト運営やSEOに熱を上げています。