その他

黒い砂漠MOBILEクローズドβテストに応募しました

PC無料MMO「黒い砂漠」に、MOBILE端末用のアプリがリリースします!今回は1万人対象のクローズドβテストに応募しましたので、PC版を少し触った記録を綴ります。モバイル版黒い砂漠が気になっている方は、是非参考にしてください。

黒い砂漠にモバイル版が登場

クローズドβテスト概要

黒い砂漠クローズドβテスト概要
開催期間 2019/1/31(木)~2/2(土)
応募期間 2019/1/11(金)13:00~1/25(金)23:59
募集人数 10,000名の予定

黒い砂漠モバイル版のクローズドβテストの概要は上記のとおりです。

iPhone(iOS)で参加する場合は、事前に「TestFlight」のダウンロードが必要という事です。

PC版を試しにプレイしてみた

今回βテストに応募したついでに、気になっていたPC版をダウンロードして少しプレイすることにしました。

会員登録はTwitterアカウントで可能

ゲームをスタート・ダウンロードするために、会員登録が必要です。しかしこれはSNSアカウントでも登録することができるため、実質プレイに必要な時間はダウンロード時間だけでした。

クラスは性別固定でした

ダークナイト

キャラクターを作る際に、クラスを選ぶことになるのですが、性別は固定でした。ウォーリアが男性で、レンジャーが女性固定といった具合ですね。

クノイチ

特に印象的なのが、「ニンジャ」が男性で、「クノイチ」が女性です。そもそも別クラスにしてしまうんですね。

衣装がちょっとドン・キホーテアダルトコーナー感ありましたし、FF14では忍者がメインですので、今回はクノイチでスタートすることにします。

キャラカスタマイズ性は異常

次にキャラメイクに進むのですが、カスタマイズ性はかなり異常ですね…。

体系を筋肉や部分ごとに細かく動かせるだけでなく、髪の毛の毛先まで回転・引き延ばしが可能です。

髪型自体はFF14の方が多いと思いましたが、カスタマイズ性は黒い砂漠の方が高いです。

もちろん、唇も細かくカスタマイズできるため、常に真ん中が開いてる設定にもできます。

アヒル口が性癖な方への配慮なのでしょうか?自分は唇を常に開く必要は無いと思いました。

多くの方が気になるであろう、「胸囲」のカスタマイズです。上記がほぼ最大です。

個人的にですが、人工乳のような印象を受け、叶姉妹感が溢れるのであまり好きではありません。

FF14ではMAXでも小さいですが、黒い砂漠はMAXにする必要は無いと思います。

 

クノイチでスタートしました

キャラメイクを済ませ、ついに黒い砂漠の世界に降り立ちました。

FF14同様に、臨場感あふれるグラフィックで、フィールド移動するだけでも楽しい。

オートランの便利さが異常

よくあるスマホの定型MMORPG同様に、クエストの進行上の移動は、オートランで勝手に移動してもらえます。

めっちゃ楽なんですけど、ぶっちゃけこれならクエスト必要ないよね…って思ってしまいます。カジュアルに遊ぶ場合は楽ですけど。

戦闘はアクション性高い

戦闘はかなりアクション要素強めでした。クノイチだからかもしれませんが。

マウスで照準を合わせ、クリックやキーボードのボタンの組み合わせで、様々なスキルを使用することができます。

クノイチはめちゃくちゃスピーディなクラスで、三国無双で張郃を使ってるような感覚でした。

スクリーンショットがもう残像感溢れますからね。そのうち一人でダブルスを始めそうなスピードで、敵を討伐していきます。

爽快感はかなりあるので、何もやることない時にちまちま進めていこうと思います。

いやどうだろう。モバイル版次第かな。

まとめ

今回は、黒い砂漠モバイル版のクローズドβテスト応募に合わせて、PC版をちょこっとプレイしてみた記録でした!

爽快感溢れるアクションRPGで、モバイル版も期待が高まります。倍率は250%程 なので、当選するかわからないですが、プレイできることを祈って結果を待ちます!

PC版をもし興味を持たれた方は、以下のリンクからダウンロードをどうぞ!

ABOUT ME
Fec Jlegend
Fec Jlegend
ソーシャルゲームのWEBライターで、元グラフィッカー。PCゲームを中心に嗜んでおります。FF14では、Titanサーバーで活動中。現在はゲームよりも、WEBサイト運営やSEOに熱を上げています。