FinalFantasy14

次元の狭間オメガ・アルファ編はFF1かもしれない

FinalFantasyXIVの4.4パッチレイドの次元の狭間オメガ・アルファ編はFF1からカオスが参戦することが確定したとのこと。

次元の狭間オメガ・アルファ編はFF1よりカオスが確定

9/1に放送されたFFXIV5周年記念14時間生放送でのPLLにて、アルファ編のボスが実機で紹介されました。紹介されたのはFF1よりカオス。ドラクエは1.2共にやりましたが、FFに関しては完全に未プレイ。

個人的にはデルタ編がFF5より、シグマ編がFF6より、ボスが参戦したので、アルファ編はFF4からボスが参戦するものだと勝手に思い込んでいました。毎回予想の斜め上を行きますね。

1~3層で各シリーズラスボスという見方も

Twitter上では、FF1だけでなく2~3のラスボスも参戦し、4層でオメガと戦うのでは?という見方をする方も多かったです。個人的にも何となくそうなる気がします。

ただその場合、闇の世界ですでに参戦している「暗闇の雲」が参戦するのかどうかは少し怪しいですけどね。いずれにせよ、ラスボス級のボスが多くなるので、難易度も少し上がるかもしれませんね。

FF1のアプリを購入してみた

せっかくなので、FF1のアプリを購入。DQ1が500円程度ですが、FF1は1000円するのですね。ガチャで1000円は安いのに、買い切りで1000円は少し躊躇するのはなぜだろうか。

とりあえず楽しんでみようと思います。

ABOUT ME
Fec Jlegend
Fec Jlegend
ソーシャルゲームのWEBライターで、元グラフィッカー。PCゲームを中心に嗜んでおります。FF14では、Titanサーバーで活動中。現在はゲームよりも、WEBサイト運営やSEOに熱を上げています。